USJスパイダーマンの歴史 特別展示とカウントダウンタイマー
USJスパイダーマンファイナルキャンペーンで特別展が開催。記念撮影スポットになっているカウントダウンタイマー。懐かしいグッズ、フィギアの展示など、見どころを紹介します。
【広告】本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
スパイダーマン特別展
スパイダーマンファイナルキャンペーンが開催されているユニバーサルスタジオジャパン。
昨日アトラクション出口にあるスパイダーマンショップに展示会場(「スパイダーマン・フェアウェル・エキシビション @スパイダーマン・ストア」)がオープンしファンが多く集まりました。
いつまで
いつから2023年11月20日スタート。
いつまで2024年1月22日まで。(19時閉園)
どこで見れる?

スパイダーマンショップ
スパイダーマンのアトラクション入口の左隣にあるグラマシーパークがよく見えるショップの店内に設置されました。
入場料はUSJの入場料のみで見ることができます。
カウントダウンタイマー

スパイダーマン カウントダウン
注目が集まっているカウントダウンタイマー
スパイダーマンの背後に最終日までの残り日数62日。残り時間、分、秒が表示されています。
かっこいいカウントダウン
多くのファンが記念撮影をしていました。
USJスパイダーマン アトラクション
終了までの
カウントダウンタイマー登場⏳2024年1月22日19時
0になります🥹#スパイダーマン #SpiderMan #ユニバ pic.twitter.com/Ed3yZmkENa— ハピエル編集長@ユニバ🌈USJを勝手に応援するメディア企業の社長🌟元内康博 (@usj_genki) November 20, 2023
USJとスパイダーマンの歴史

USJとスパイダーマンの歴史
2001年にオープンしたUSJ。
スパイダーマンは2004年1月23日にオープンしました。

スパイダーマン 受賞
アメリカのアミューズメントトゥデイ紙 最優秀屋内ライドゴールデン・チケット賞を2004年に受賞
以後2010年まで7年連続でNO.1を受賞していました。

スパイダー麺
スパイダーマンとカップラーメンがコラボした「すぱいだぁ麺」
衝撃的なネーミングでテレビでも度々話題になりましたが、登場したのは2008年。
2023年にはすぱいだぁ麺を入れるポーチが新発売されました。

スパイダーマン2
2013年に今の姿にリニューアル。4Kという言葉が一般に広まるより前に登場した当時最新テクノロジーを使った美しい映像で体験できるアトラクションとしても話題でした。
この時は「スパイダーマン・ザ・ライド2」という宣伝がされていました。
いつのまにかスパイダーマン2という表現はなくなり超長い正式名称の「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」のみ記載されるようになっていましたね。

スパイダーマン2024
2024年にグランドオープンから20年を迎える日にファイナルを迎えます。
モニターの下にはNOLIMITに成長するとのUSJの決意が書かれていました。
この記事ではいろいろ歴史紹介があるなかで一部を抜粋して紹介しました。
ぜひ他の歴史も見に行ってくださいね。
お宝グッズ・フィギア

スパイダーマン フィギア
スパイダーマンのフィギアが陳列されています

スパイダーマン上半身

スパイダーマン ネクタイ
スパイダーマンネクタイ とっても懐かしい。
当時買おうかちょっと悩みました。

スパイダーマン ヘッドフォン、iphoneケース
スマホケースやヘッドフォン、目覚まし時計
今買えるスパイダーマングッズ

スパイダーマングッズ
グッズショップなので、スパイダーマングッズを買うことができます。
アトラクションの待ち列や体験中に登場する敵キャラクター、アトラクションのワンシーンやスクープ号
パーク内のフォトスポットがまとまった部屋に飾るためのグッズ
その他スパイダー麺やクリアファイル、キーチェーンなどたくさん買うことができます。
なお最終日近くになると完売する可能性もあるので、購入はお早めに
まとめ
スパイダーマンのアトラクションは終了すると二度と乗ることができないので、後悔がないようにぜひみなさん乗ってくださいね。
この特別展はアトラクション出口にあるので、ライドを体験した後に鑑賞や記念撮影をするのにオススメです。



12月3日からはクルーがスペシャルデザインのフラッグを手に持って、ゲストを迎えるキャンペーンも開催
<<前の記事へ>>
USJパワーアップサマーグッズ2023

テーマパーク専門家(とくにUSJ)、USJファンとしてテレビ出演や番組制作協力、映像、写真提供を多数行っています。テーマパーク・展覧会の報道関係者向け取材も多数行い、魅力を発信しております。
株式会社ハピエル 代表取締役。テーマパークメディア ハピエル 編集長も兼務。USJ開業当初から約24年間通う。公式ファンクラブUSJファン クリスタルランク認定。1年間に50回パークへ。USJ攻略法や混雑予想の情報発信も行う。東京ディズニーランドには27年間通っている。